Bloggerを始めて2日でGoogle 検索トラフィックを監視しはじめる

2020年9月3日木曜日

9月1にBloggerをはじめたんです

2~3時間前に、「https://blog.ususu.net/ への Google 検索トラフィックを監視する」とメールがきました。

この記事が3記事目なんです。

2記事しか書いてなくて、Bloggerをはじめて2日なんです。



Bloggerだから早いんだよね?


これって、Bloggerだからですよね?

https://ususu.net/は、アドセンスも通ってるし、Bloggerだからってことですよね?

しらんけど。



無印のiPadを買っちゃった!


本当は、昨日も投稿するつもりだったんです。

だけど、無印のWi-FiだけのiPadを買っちゃったんです。

初めてのiPadだったんです。

iPhoneは所有したことはなく、触らせてもらった程度です。



ブラウザがない!と思う


大騒ぎしたかったんです。

実際は声を出していませんが、心の中では大騒ぎだっったんです。

Safariって、わかんなかったんです。



何度入力してもダメ!


アップルって、個人情報を登録しなくちゃいけないじゃないですよね?

真面目に登録していたんです。

だけど、何度入力してもダメなんです。

この辺は田舎なので、市外局番が4ケタで、市内局番が2ケタなんです。



電話番号が入力できなくない?


市外局番が4ケタで、市内局番が2ケタだと登録できなくない?

何どもやってるうちに、誤って入力して登録されちゃったんです。

しかも、変更の仕方がわからないんです。

わかったとしても、修正できなそうなんです。



無料で修理できなかったりするかも?


ノジマで買ったんだけど、画面が割れたりするなどしたら、アップルに電話してくれと言われました。

もしかして、登録情報に誤りがあると、無料で修理できなかったりするかも?と思っています。



iPadは、アプリがいい!


Windowsのパソコンでも、アンドロイドのスマホでもChromeを使ってるんです。

Chromeなら、YouTubeやabemaTVを見ても問題ないんです。

Twitterは、アプリよりKiwi Browserのほが快適なんです。

だけど、iPadは、アプリがいい!

アプリでないとダメなんです。



iPhoneもアプリがいいの?


アプリを始めたのはアップルなんですよね?

だから、アプリが快適につかえるんですね。

Safariだと、YouTubeやTverが何度も止まるんです。

けど、アプリなら何の問題もないんです。

そいうものなの?