Bloggerの投稿記事の下に関連記事が表示できる!

2020年9月1日火曜日

Bloggerでは関連記事が表示できる!

Bloggerを始めたんだけど、慣れるのに時間がかかりそう。

投稿記事の下に関連する記事はありません。

と表示されてるんです。

これって、関連記事が表示される設定になってるってことですよね。



関連記事の設定を変更できない


どこで変更できるのか変更できないのか分かりません。

まあ、慌てず急がずBloggerをやっていくつもりです。

Bloggerって、簡単に問い合せフォームを設置できるんです。

Googleだから、スパム対策されてると思うんです。



シンプルな問い合せフォーム


シンプルな問い合せフォームなんです。

名前とメールアドレスと内容を書くところしかありません。

しかも、基本的にサイドバーに表示するだけです。



Googleフォームだとカスタマイズできる


この辺は、FC2ブログの問い合せフォームに似てると思います。

Googleフォームだとカスタマイズできます。

けど、個人的には、Bloggerのシンプルな問い合せフォームでいいんです。



Bloggerってスマホ表示がわかりにくい


Bloggerってスマホ表示がわかりにくいんです。

慣れてる人は大丈夫だと思うけど、そうでないと分かりにくいんです。

日本では、Bloggerをやってる人が少ないから、わかりにくいって人が少なくないと思う。

なので、スマホでもパソコン表示する設定にしました。