アクセス解析を無料のインストール型のTHK Analyticsにしてみました

2020年11月7日土曜日

 無料のインストール型のTHK Analytics

アクセス解析を無料のアクセス解析研究所から、無料のTHK Analyticsにしました。

無料テーマのLuxeritasと同じ人がやってるのかな?

アクセス解析研究所も悪くありません。

無料だし、ブログには広告が表示されません。



無料のTHK Analyticsは、どこにも広告が表示されない


インストール型のTHK Analyticsなら、管理画面にも広告が表示されません。

アクセス解析研究所は、さすがに管理画面には広告が表示されます。

無料のTHK Analyticsは、自分でデータベースを用意する必要があります。

mixhostを使ってるので、無制限にデータベースを作成できます。



1ブログに1インストールなんです


基本は、1ブログをアクセス解析するのに、1データベースで1インストールなんです。

でも、1データベースで複数のインストールすることができます。

これは、1データベースで複数のワードプレスをインストールするのと同じです。



禁じ手かも?1タグを複数ブログに貼ってるんです

禁じ手というのは、ごちゃごちゃになっちゃうという意味です。

とりあえず、1データベースで1インストールです。

なのに、同じ解析タグを複数のブログに貼ってますが、アクセスが少ないので問題ありません。



アクセスが増えたら、独立させればいい


mixhostは、無制限にデータベースを作成できますからね。

たいしてアクセスがないのに、何度もログインし直すのって面倒なんです。